脳の雪解け

散歩

うーむ、今度は何を書こうか、ブログ。うーむ、思い浮かばない。うーむ、そろそろアップしないと・・・、何かないか。毎回、ブログには泣かされる。思いつかないのだ。そうだ、散歩に行こう、散歩中に何かいいアイデアが浮かんでくるだろう。ということで、散歩することとした。

家の周りを巡る1時間位のコースである。寒い時期になったので、防寒具を着てスポーツシューズを履いて出かける。歩き始めて何がいいだろうかと思いを巡らす・・・。歩くことで脳が活性化されていいアイデアが湧きだしてくるというのが、私の持論である。

仕事のこと、税制のこと、ペットのこと・・・、趣味のことときて、これといった趣味のないことに愕然とする。酒呑んでカラオケ歌うくらいしかないのである。これではブログのネタになりはしない。まだ脳は活性化されていないのか、スピードを上げる。

しばらく周りを眺めながら歩く。そのうち何か出てくるだろうと・・・歩く。出てこない。出てこない。脳が固まっていて、なかなか柔らかくなりにくいのだろうかと、そんなことを考えていると、そうだ、この散歩のことを書けばいいじゃないか。散歩に出た理由、散歩中のことなど書けば良いのだ。そうだ、これにしよう。

やっと、脳が雪解けした。

今回は、苦渋の作品、簡単ですが、これにてブログとさせていただきます。